ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



SIREN New Translation

なんかキテッルー!!

えー、雑誌フラゲによると、PS3でSIRENがリメイク?だそうです

1208328223876.jpg
viploader2d356581.jpg

ほうほう、えーと、SIREN1の異国人からの視点の新訳だそうです。
舞台は日本。だそうです。

おぉ、舞台日本のままか、これはwktkせざるおえない!

主人公が外人なのは海外でも売るためだね。

てかSIREN1が舞台か。ニコニコでやってた友人とプレイ動画のやつじゃないか!

体験版が4/25にくるらしい。

急な発表だw

開発状況は90%ともう完成間近。

ギリギリまでSCEが隠してたっぽいね。

とりあえず体験版をやってみてからだな!

しれ~ん

・・バイト二人目もいつの間にかやめてたww

全滅じゃねーかww

まぁどーでもいいけどね。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/nt/
SIRENのカウントダウンだと思われるページ。

この聞こえてくる英語は多分主人公のものなのかな?

てか本当にサイレンなのかなw

それにしても「さ」はどうかとおもうぞ・・?w

uporg1371641.jpg

下の日記のスキャンの画像の一部の拡大画像

これは屍人だね。

雑魚かな?

てかSIRENといったらあの実写取り込みテクスチャ!

あれどうなってんのかなー!楽しみ!!

・・で、重大なことが・・

下の日記に載せた画像の色を反転させてみた。

hanten.jpg

すげぇw見える!!俺にも見えるぞ!!

外人が数人いますね。

まぁ主人公が一人なわけないしね。

外人の視点から~って書いてあるし多分真ん中の眼鏡外人がメインかな?
一番左と真ん中眼鏡が外人で、左から三番目の女性と一番右が日本人かな?
他はちょっとわからないな。

一番嫌なパターンは全員外人だということ。
海外狙いだろうし外人からの視点って書いてあるけど、
全員外人はアレだよね。やっぱ主軸の日本のためにも日本人がいてほしい!

理想は左から順に外・日・日・日・外・日・日・日、ですね。サーセンw自重しますw

SIRENシリーズは友人プレイを見ただけで実際にはやったことないから楽しみー!

そうそう、体験版は4/25って書いたけど、
発売日は7/24らしいです。はえーw
ってか下の画像にデカデカと書いてありますねw

発表から3ヶ月で発売。

これは理想的な形ですね。

あんま引っ張られるのは疲れるんで。

どこぞの重力を操る高貴なる女剣士さんとか正直もうどうでも・・

──────────────────────────────
85 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2008/04/16(水) 22:09:30 ID:g9yoTl+T0
マリカは化け物ですね。

DSL 41000
PSP 90000
Wii 50000
PS3 8400
PS2 8200
360 2200

1.マリカWii 608000
2.MHP2G 206000 1582000
3.オロチ魔王 64000 284000
4.WiiFit 29000 1829000
5.ポケレンジャ 28000 428000
6.プロスピ5PS2 24000 104000
7.とったど 22000 63000
8.SO2 18000 108000
9.美文字 15000 146000
10.マリカDS 15000 2951000
──────────────────────────────

2chからの転載。ファミ通の集計ですね。


PSPすげーなー。モンハン効果すげー。
DSは流石に勢いが落ちてきたな。もう2000万超えてるしな。
それでも4万売れてんのはすごい。

てかPS3さん4ケタにいらっしゃ~い(´∀`)ノ

いやはや、日本じゃHD機は両機種ともヤバイですねぇ
PS3はソフトが出れば売れるからまだいいんですけどねw

でも・・これは由々しき事態です・・!

HD機頑張れ!

おはよう朝飯

はーあよく寝た。今日は休みだやっほいほい

GoWクリアしてPSUも進めたいぞー

朝飯を食べよう。朝はあんま食えないのでパン一枚で。

で、そこで昨日バイト中に興味を持ったものを食べたいと思う

tyokopan1.jpg

これだ、パンの上にチョコが乗ってるよ。
こんな食べ方あるんだって昨日思ったわけよ。

tyokopan11.jpg

んでまぁ買ってきたわけだ。でもガーナである必要性は皆無に等しいわけだ。

tyokopan111.jpg

一口食べてみるわけだ。・・・チョコだ・・普通にチョコだ・・
板チョコなんて滅多に食べないからあれだけど、正直全部は食えそうにない。

tyokopan5.jpg

さてさて、1枚の食パンを2つに切って片方にチョコを乗せたまま焼き、
片方は焼いてからチョコを乗せよう。上の写真はいったいどっちなのかわからないし。

数分後

tyokopan4.jpg

上手に焼け・・てねぇwwwwちょっとこげたwww
左が乗せたままで右が焼いてから乗せた。
乗せたままだとチョコ全然溶けないね。表面が沸騰してるだけで。

いただきま~す

tyokopan3.jpg

モグモグ。うん、まぁまぁかな。焼きチョコ?ほぼまったく溶けてない。
カリカリのパンにやわらかいチョコがマッチしてるのかどうかは知らないけど
なかなかおいしい。うん、まぁまぁかな。

tyokopan2.jpg

焼いた後のもいただきま~す。
ぬお、置いてから1分くらい経過してたんだけどすごい溶けてる!
トロトロじゃねーか!味はまー、まぁまぁかな。

個人的には乗せて焼いたほうがいいかな。程よく固形だし。
焼いてから乗せると溶けてちょっとネトネトっていうか口の上の方につくww

えー、総評。

まぁ試しに一回やって満足するレベルです!!

焼きたてのパンの上に乗せるならチーズやら
もっと違うのを乗せたほうが吉じゃなかろうか。

まぁぶっちゃけ俺が板チョコの濃さがあんま好きじゃないだけだけどw

ちょちょいとつまみながら8ブロックチョコを食べたわけだが。
まだ半分以上残ってるわけだが。

冷蔵庫に入れとこう。誰か食べてくれるでしょ(´-`)

そうそう、昨日のSIRENの反転画像を元と見やすくしてみた

sirenhikaku.jpg

んー、真ん中、左から4番目が元だとけっこー見えるんだな。
外人っぽい?形的にはバイオ5のクリスに似てる感じがする。

さてGoWやってくるかな

サイト

特にすることもないのでPCいじくり回してる

mgo.jpg

4/21からPS3でのメタルギアソリッドオンライン2のβテストが始まるんですけど

なんとなくやってみよーかなーとコナミID取得にいったら重すぎるww

なんとか入れた。

mgo2.jpg

なんとか入力画面にもいけた!よし!

mgo3.jpg

うぼぁー。これ以上無理でした。ちきしょー

ssa.jpg

そんなこんなしてるうちにあのサイトのカウントダウンが残り10秒!

ssaa.jpg

0秒になっても動かないので更新したら真っ暗

数分後・・

ssaaaa.jpg

きたこれー!やっぱSIRENだったんだな。

動画見れるよ動画!

sirennn.jpg

動画の一場面。これ完全にあれだ。あの、、あれだあれ。

とりあえず普通にアメリカ人と日本人しか出なさそうですね。


ニコにもうあがってるwwはやすぎww

体験版はやくー!

最連

体験版が25日に控えるサイレン

いろんなサイトでもとりあげられるようになりますた

●新たな技術と切り口で描かれる新訳『SIREN』
 赤い海から響くサイレンの音。それとともに、見慣れた日常が
 おぞましい非日常の異界に侵食され、“屍人(しびと)”と化した人々が
 突如生者を襲い始める……。独特な世界設定のもと、日本の風土に
 根差した密度の高い恐怖が描かれたホラーアドベンチャーゲーム、『SIREN』シリーズ。
 その原点にあたる第1作が、異文化からの視点の導入というコンセプトで
 “新訳”されてプレイステーション3で新生する。

●攻撃性を増した屍人/進化した視界ジャック
 戦闘技能に長けているわけでもないごくふつうの人々が、
 ありあわせの道具と知恵を武器に非日常の存在である屍人と対峙していく。

●新たな手法で紡がれる戦慄のドラマ
 条件を満たすと開放される断片的なエピソードを任意に選択して
 ゲームを進めていくという、シリーズ独特の物語手法も変化した。
 本作では、各エピソードの関連をチャート図のように表す
 メニュー画面“リンクナビゲーター”が廃止され、
 決められた順にエピソードを進めていく方式が採用されている。

●2008年4月25日(金)体験版配信決定!
 2008年4月25日より、PLAYSTATION Storeにて本作の体験版が配信される。

 http://www.famitsu.com/game/coming/1214684_1407.html

080418siren01.jpg
080418siren02.jpg
080418siren04.jpg
080418siren05.jpg


ふむふむ、なかなか。

シナリオの方は新たな手法って言ってるけど普通になるってことだね。

いやー、それにしても4枚目みたく実際に屍人とはいえ日本人が外人に
ボッコにされてる姿を見るとちょっと感慨深いものあるね。

とりあえず体験版!

SIREN New Translation 体験版

体験版やってきたどー!

ということで書きますね。かなり長いです。

体験版まだやってない人は見ないほうが吉かな。

画像が多いので軽くするためにサムネで表示します。
あと暗いので画面が反射して白くなってます。
見難かったらクリックしてみてください。450 x 270ですけどw

何気にSIRENシリーズ初プレイです。

sirennewtai1.jpg

体験版DL!DL!

sirennewtai2.jpg

きたこれー。サイレンにカーソル合わせてると気持ち悪い声が流れるw

sirennewtai3.jpg

タイトル。いくぜ!

sirennewtai4.jpg

始まっていきなり一人で混乱してる外人さん。

sirennewtai5.jpg

ミッションスタート。同行者の捜索。

とりあえずメニューを出していろいろ見てみましょう

sirennewtai6.jpg

彼の名前はサム・モンロー。37歳。
モンローさんですね。

sirennewtai7.jpg

ストーリー枠やウェポン枠。たくさんあるねぇ。
どうやらこれは一番最初ではないみたいだ。

sirennewtai8.jpg

オプションでカメラとか設定できます。

sirennewtai9.jpg

マップ。

sirennewtai12.jpg

よしいくぞう!ってか暗っ!2,3メートル先が見えねぇw

sirennewtai10.jpg

□ or R1で攻撃ですね。何も持ってないのでパンチです。
移動は左スティックのみですね。方向も。
バイオ5はこんな操作法だったらいいな~ってな感じ。

sirennewtai11.jpg

十字キーで叫ぶ、ライトのON/OFFを操作できます。いまのところ。

sirennewtai13.jpg

少し進むとトレーラーでもあったおばさんが鎌でおっさんを殺すシーンが!

sirennewtai14.jpg

これにはモンローさんもビックリ!

sirennewtai15.jpg

そしてすぐに殺されたおっさんが屍人になってよみがえり
つるはしを手に狂いだした!

sirennewtai14.jpg

これにはモンローさんもビックリ!

sirennewtai16.jpg

屍人が近くにいるときは音と振動でわかるそうです。
でもデュアルショック3コントローラー無いので振動しません。
別売りです。5000円です。ソフト一本買えます。

sirennewtai17.jpg

しゃがんでライト消していけばバレないってさ!

sirennewtai18.jpg

右側のトロッコに隠れる。ひえーwこえーwちけーw

sirennewtai19.jpg

一旦戻ってと。。。やるしかないでしょう!

sirennewtai20.jpg

ライトつけて叫ぶ!ひえーきたーw

sirennewtai21.jpg

パンチパンチ!3歩下がってパンチパンチ!

sirennewtai22.jpg

死んだwwwwwwでもようやく操作になれてきたぞ!

sirennewtai23.jpg

リベンジベンジ!

sirennewtai25.jpg

おー!倒せたこれ!

sirennewtai26.jpg

武器によっては手にできないものもあるらしい。
とりあえずつるはしゲット!

sirennewtai27.jpg

R2で主観モード。強く押せばズーム。おっさん・・南無。

sirennewtai28.jpg

先に進むぜ!暗いなーw

sirennewtai29.jpg

あ!壁に鉄パイプがある!さっきの屍人をスルーした人用だね!

sirennewtai30.jpg

後ろからしゃがんで静かに近づいて、
攻撃ボタンを長押しで出る強攻撃をすればいいらしいぞ!

sirennewtai31.jpg

ちけぇwこれはさっきのおっさんを殺した屍婆さんだな!
おっさんの仇!

sirennewtai32.jpg

い、一撃だ・・

sirennewtai33.jpg

鎌か、小さかったしつるはしのが強いっしょ!

sirennewtai35.jpg
sirennewtai34.jpg

ちょっと進むと小屋発見。

sirennewtai36.jpg

開けようとしても鍵かかってる!
そんな時は鍵を手持ちの武器で壊すんだ!

sirennewtai37.jpg

これですね。わかります。

sirennewtai38.jpg

よっしゃー開いたー!
と思ったら誰かから一撃喰らってブラックアウト。

sirennewtai39.jpg

終了条件達成!

sirennewtai40.jpg
sirennewtai41.jpg

次の条件。メリッサ・ゲイルと一緒にとりあえず脱出!

sirennewtai42.jpg

とりあえずまぁ口論

sirennewtai43.jpg

そしたら小屋の外に屍人がw
△押しながらコントローラーを振ってドアを押さえよう!

sirennewtai44.jpg

ギギギ

sirennewtai45.jpg

とりあえず屍人のスピードがはええw
反対側のドアに向かったと思ったらまたこっちに戻ってきて開けられたw
とりあえず倒して移動。

sirennewtai46.jpg

先に進むと・・

sirennewtai47.jpg

奥に屍人がたくさん。逃げろ!

sirennewtai48.jpg

反対側にいくと一人おっさんが。銃を持ってる!奪え!

sirennewtai49.jpg

銃ゲットー。L1で照準。R1で撃つ。

sirennewtai50.jpg

リロードは弾が無くなったら△かコントローラーを振る。
△しかないでしょ・・無理やり6軸入れんな・・w

sirennewtai51.jpg

構え!このまま移動もできます。遅いけど。

sirennewtai52.jpg

戻ろうとしたら見つかった!

sirennewtai53.jpg

はぁはぁ、一体何人いるんだ。
それにしても銃強い。1,2発だ。
1発目で敵が膝をついたとき、近づいて攻撃すると特殊な攻撃に切り替わります。
それと真ん中に照準目印が無い分、敵が一定距離に近づくと
オートでカメラが近づいてとても当てやすくなります。

sirennewtai54.jpg

殲滅きたこれ。

sirennewtai55.jpg

もっかい戻るとさっきの銃持ってたおっさんが復活してる・・!!

sirennewtai56.jpg

後ろを見るとお前もかー!
と思ったらこっちはただよくある物理演算の
ひっかかりでガクガクなってるだけだったw
どうやら銃殺はできても撲殺はできないみたい?

sirennewtai57.jpg

それにしても弾多いなーと思ったら80発くらいあったww
まぁ体験版だしねw

sirennewtai58.jpg

そして横道に入り達成。

sirennewtai59.jpg

懲りずに口論。

sirennewtai60.jpg

その瞬間モンローに急な頭痛が襲い、赤く染まった視界が!
どうやら外人の女の子と黒人のおっさんが視界の何かから
逃げているらしい。

これは視界ジャック!?

sirennewtai61.jpg

子供はなんとか逃げれて隠れてる。

sirennewtai62.jpg

2008年7月24日発売予定。

ふー終わった。いやこれ面白いぞ。操作もけっこーしやすいし。
あとはまぁ話によれば体験版のシーンが一番アクション性が高いようで、
製品版ではこんな無双はできなさそうです。

シリーズ通してやってきた人にはどうかはわからないですけど、
初プレイの人には楽しめると思います。

でもまぁ主人公側がまだ外人しかいないということで
ちょっとやっぱりサイレンの雰囲気とは少し違った印象かもしれません。


ニコニコに高画質プレイ動画がきてます!

さて、フロントラインやってくるお!

2周目

とりあえず寝っころがる前にサイレン2周目やってみよ~っと。

sirensyukan4.jpg

R3ボタン押すと主観モードにできんじゃん!

しかもちゃんとFPSになってる。モードがこれだけでも違和感ないくらい。

sirensyukan5.jpg

1周目には見れなかったところもくまなく探索。

sirensyukan3.jpg

うほ、地下ハッケソ

sirensyukan2.jpg

体験版じゃ開かないドアだZE

sirensyukan1.jpg

ちなみにFPSモードで銃構えるとこんな感じ。

さすが和ゲー。細かいね~

---

はー疲れた。

結局どうにかならんかった。

夏休み明けたら日曜休みにして週三にするかな・・

人がいなかろうが関係ねーな。


サイレンNTが先行配信されてるな~

ダウンロード版は発売日より早くプレイできます。
でも全部できるわけじゃなくて、1章ごとにロックが掛かっていて、
日に日に解除されるらしい。いらねぇwズバッとやりたいのになズバっと。

viploader2d408051.jpg

TOVのパッケージが決まったみたいですな。

これ見ると本当キタなぁって感じですわな。

勉強勉強・・

マジキツw

CA390940.jpg
SIRENやってます。なかなか面白い。

CA390941.jpg
武器持ってないとマジドキドキする。

てかまだ序盤だけど、子供操作がマジきついww
発見されたら終わりだから難しいw
視界ジャックもまだ慣れない・・

CA390942.jpg
武器があれば気が楽なんだけどね~。

思ったよりガチゲーで吹いてるw

てか俺すげー武器ゴリ押しなんだがw

絶対遊び方間違ってるw


↑上位目指してます!是非クリックしてほしいです!

駆け抜けクリア

CA3909481.jpg
脳屍人キメーw

てかやはりグラやモーションがよくなっただけあってかなりリアルだ。
屍人や奇形のデザインもかなりグロちっくだし。
特に自分が殺された時なんて本当に死んだって感じがかなり出てる。
なんか見ててゾクッとするくらい冷静に生気が無くなってるの感じ。
まぁ時々壁に当たって変な死に方する時は笑えるんだけどねw
ぶっちゃけこれよくCERO:Dで通ったなって感じw

CA390949.jpg
んでもって駆け抜けてクリアー!
途中で付けたまま休憩したり風呂入ってたりしてたから
8時間ジャストくらいかな。アクションや射撃部分は得意だしね。
謎解きとかは全部自力だとかなりかかりそう・・

なかなか面白かった。けっこーつかかなりシリアスだのう。
まぁシリーズ全部こんなもんらしいけど。
思ったんだけど、これ俺のプレイスタイルじゃなくて、
このゲーム自体にけっこー戦闘要求が多い感じだね。
あぁでもそれこそプレイスタイルかwステルスしたい人はするし。

あとはまぁ何かしら武器持ったら、銃持ちの屍人以外には
負ける気がしなかったのが良いのか悪いのかw
難易度ノーマルの話ねw

でも体験版以外のとこは全編通してアーカイブとか探す余裕が全く無かったw
駆け抜けとかゴリ押しとか関係なくそんな余裕無いw
次はいろいろ探索しながらやってみよーっと。

でも流石に目が疲れた。もう今日はダウン。

バルス!


↑上位目指してます!是非クリックしてほしいです!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

