ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



Fallout 3

とりあえずまだ特集してなかったので書いておくお!

あのオブリビオンを生み出した会社、Bethesda Softworksが今作っているゲームで、

オブリビオン製作に関わった多くの人も参加しているFallout3。


とりあえずファーストトレーラー

えー、フォールアウト3というのは、

核戦争で地上がボロボロになった2277年が舞台の"RPG"である。
ゲームの基本はFPS視点だけど、オブリビオンで不評だった
TPS視点も改善しているとのこと。

つまり、オブリビオンのシューティング版ですね。

オブリビオンの武器が銃になったみたいな。

ちなみに上のトレーラーは荒れ果てたワシントンDCらしいです。

やりてーw

http://www.4gamer.net/games/039/G003967/20070702003009/

スクリーンショット
20070702003009_59big.jpg
fallout22.jpg
fallout33.jpg
fallout11.jpg

地上には怪物がいるみたいですね。
あと犬?狼?を相棒にできるみたいで。最後のSSの雰囲気なんて最高ですね。

もしこれがオブリビオンみたいな広大なフィールドで、
オブリビオン並にいろいろできるならかなりのものになりそうです。

でも舞台が舞台なだけにオブリよりは暗い雰囲気になりそうですね。

村というより集落がいくつかありそうな予感です。

こここれはやくやりてー(゚∀゚)!

はったく

はーったく疲れた!

まったく疲れた!

久々にミスっちまったぜ!


やはりFallOut3は面白そうだな。うん。

オブリみたく探索のし甲斐がありそうだ!

ゆっくりするお

降下3

う~~ん!

うおおおおお!

なんか選挙カーがうるさいでごわすな。。

てか日経平均やべぇなぁ。

てか世界やべぇなぁ。

どうなるんだろう。


FallOut3マジ楽しみすなぁ

12/4かぁ

Saints Row 2と同時かぁ

12月は過ぎたら忙しくなりそうだな。いろいろ。

コスト

はー、今日はせっかくの祝日なのに授業あってしんどいぜ。

しかも振り替えが16日の木曜ってんだから最悪だ。

元から休みにしてあるっちゅーねん!

CA391668.jpg
というわけでハヤテ全巻買ってきた。

今月はめぼしいゲームもないし、漫画でいくお。

それにしても10巻くらいかと思ったら16まで出ててけっこーな出費。

でもこれで6,400円くらい。ゲーム一本と同じくらいですよ。

何度も見れるし、内容は長いし、
ゲームと比べるとコストパフォーマンスがすごいよなぁ。

とうとうってか前からだけど本棚に入らない。
もうエマもよつばともゼロインもこれも入ってない。

電話してみたら西武百貨店で商品券が使える!
前見に行った時に無印のとこにちょうどいい本棚があったから
それもう少ししたら買いに行こう!

とりあえず大きいし、配達待つのもあれだし、車で行くか。

よしよしいい流れだ。

東京ゲームショウ来場者数過去最高だと・・!?

まぁゲーマーはズコーしてても一般客は楽しめるだろうねぇ。

ハード信者に比べれば百倍ww


Fallout3楽しみ~

12/4が遠い・・!!

今月に出してくれよw

ニコニコに直撮りもいろいろうpしてきたわけですが、
思えば、PCゲーならツール使えば綺麗に録画できるんじゃね!?
と思う今日この頃。

CA391667.jpg
GTASAは海外版持ってるからね。

でもなぁ、日本語化MODは入れれたけど
グラ取替えMODはめんどいんだよなぁw

字幕も入れれないしw

それにGTASAなんてもう何番煎じかw

何かいいPCゲーないかなぁ。

いつまで2ch規制されとんのじゃあああ!!

FallOut3楽しみだぜフッフー!

朝の電車でバイトで同じだった友達に出会った。

あのやめたって言ってた人ね。

まぁいろいろ話して、

就職説明会にもう行ってるようだ。

ふ、不安になるじゃないか・・

俺ももうそろそろちゃんとナビとかのメールに目を通しておくか。。

来年からマジで就職氷河期になりそうだしなぁ。

日経平均7000割れ?

やべーよー。

1年早ければ・・

とりあえず意識しとかないとな。

俺の輝かしい普通な生活のためにも!

WS000001.jpg
おぉ!Googleさんで検索すると我がブログが26万件だと!?

arudai.jpg
前回が62,200。

でも26万件って意味不明なんすけど。

他サイトの混じりすぎだろww

そういや身近にMGS4パックでPS3を買った人がいるんだけど、
内容がアレだったし、他にやるもんがないらしく、すごいテンション低くなってるんですけど、

そりゃまぁ俺みたいな雑食ゲーマーならいいかもしれんけど、
彼みたいなライトゲーマーにとっては過酷かもしれんねぇ。

とりあえずLBPをオススメしようとしたけど、オン環境ないらしくやめといた。

箱○でもPS3でもいいからリアフレとオンラインで遊びたいぞなもしw


FallOut3たっのっしっみ~~~!!!

発売日が待ち遠しいぜフッフー。

メガトンパンチしまくるんだーい!

全部吹き替えだったけ?

それはFable2だっけ?

まぁ血なまぐさく、銃ゲーなだけに日本じゃオブリよりは売れないだろうけど、
俺はオブリより楽しみにしてるぜ。

俺、FallOut3買ったら女キャラ作るんだ・・

キャラクリの度合いによりますけどねーーー!

FallOut3始まり

FallOut3少し進んだ。

CA392638.jpg
顔メイクはオブリより自由度はないので
デフォで入ってるうちの一つをちょこっと修正してやるお。

CA392640.jpg
おっしゃー!外出た!広いwww

なんかデフォだと視点移動が遅いので
セッティングで感度を高くしてるお。

CA392642.jpg
マジどこにいっていいかわかんねぇw

遠景光りすぎw

CA392641.jpg
水の波紋やりすぎwww

CA392643.jpg
VATSシステムいい感じ。

ていうかこれ使わないでエイムで闘うとかなり難しい。

銃当たらんw

まぁそんなこんなで楽しんでるお!

セインツ2もやってみるお!

FallOut3の基本がわかってきた。

風つえー

と思ってたら

雨つえー

FallOut3テラオモシロスwwww

基本がわかってやることがわかればかなりハマるw

CA392681.jpg
DATAの部分で請け負ってるクエストを見て~、

Xでマップ表示すれば

CA392680.jpg
行き先にマーカーがついてわかりやすい!

CA392682.jpg
夜は暗くてわかりづらいので待機で朝にしよう。

てか探索おもしれーww

アイテムいぱーい。

戦闘でVATSシステムがすごいRPGっぽい。

自分でエイムはAPが無くなった時だけで基本VATS使ってる。

んで敵から剥いだ遺品を売って金に~!

商人の所持金はちゃんとあるから

商人の所持金が無くなったら買って売ってって物々交換みたく。

金400!回復イパーイ弾薬イパーイ!

オブリとやってることは変わらんけど、

面白いw

最初は広かったりいろいろわけわかんなかったけど

板にはまるとスゲー良い感じw

CA392684.jpgCA392688aaa.jpg
Saints Row2もおもしれーし。

CA392697.jpg
肉壁システムかなり良い感じ!

二つ揃えば死角無し!

おっともうそろそろでバイオ5体験版か!

wktk!

今日のFall Out3①

FallOut3面白ぇぜ・・!!

何もかもが未知との遭遇だ!!

fo31a.jpg
とりあえずクエスト最中荒野を歩いていて、族をヌッ殺したと思ったら
遠方よりなにやら謎の一味が・・

fo32a.jpg
なんだ・・?あのガンタンクみたいなスターウォーズのあの機械みたいなヤツは。
周りの奴も強そー。

fo33.jpg
ロボブレイン・・

fo34.jpg
よし、まとまってるところをなけなしのグレネードで奇襲だ!

fo35.jpg
おらっ!

fo36.jpg
よし、兵士にクリティカルヒットしたみたいで2人とも死んだぞ!

あとはVATSでロボに当ててから、エイムで連射!

fo37.jpg
ははは、他愛も無い。

こういう未知の敵相手にこっそり様子を見て
後ろから奇襲かけて倒すのに成功するとすげー快感ww

マジおもしれぇww

fo38.jpg
剥ぐぜ~超剥ぐぜ~

お!パワーアーマーだってよ!

修理すりゃ使えそうだな!

でもスキルたんなくて装備できなかった・・

売るぜ~超売るぜ~

fo39.jpg
へっへっへ、もう用は無い。アバヨ。

fo40.jpg
重量が限界間近だから戻って売らないとな。

これ行ったことある場所なら地図から瞬間移動できんだな!

移動は徒歩だけだしこれは便利!!

fo41.jpg
とりあえず売ってー、回復買ってー、弾薬買ってー、

それでもあだ560円くらいあるZE!!

もうメガトンの商人の金ねぇよw

とりあえず早く家が欲しい。

でもまだまだ俺のペースじゃ先そうだ。

何この神ゲw

今日のFallOut3②

うおー!

FallOut3たっのすぃー!

まだメガトンで受けれるクエストを3つ平行でやってるとこなんだけどね~!

fo41_20081206212926.jpg
広大なマップ。すばらしい。

fo42.jpg
落ちたら死ぬかな?

fo43.jpg
アイキャンフラ~イ!!

fo44.jpg
やっぱ水は大丈夫か。

てかホント波紋がすげぇな。

ただちょっと波紋の解像度が低いのがウケるw

この水溜りも被爆してる~!!

とりあえずアジトを探してる途中。

fo45.jpg
ぬお!なんかいやがる・・

fo46.jpg
こいつがあのスーパーミュータントか。

殺るぜ~、超殺るぜ~。

fo47.jpg
ふおおwグレネードで先制かけてきやがったww

めっちゃ走ってくるしw

fo48.jpg
オラオラ!

fo49.jpg
スパミューはちゃんと頭吹っ飛ぶんだな。爽快爽快。

fo50.jpg
近くにスパミュー・ブルートってのもいやがったぜ~。

こいつロケットランチャー撃ってくるし硬いしマジてこずったw

fo51.jpg
お!ミサイルランチャーだったか!

わーいゲット~。

てかFallOut3歯ごたえあるわ~w

自分のエイムじゃ当たりにくいからVATSに頼りまくりだし、

敵も固いしマシンガン痛いし

回復使いまくりw

オートセーブもちゃんとあるからかなりいい感じだわ。

買って損なし憂いなし!

ハマり

フッフー

バイトおたわ

疲れた。

時々すげー臭いオッサンがいるからマジ簡便。

加齢臭?いや風呂入ってないだけだな。

匂いがその場に数分残るからマジ簡便。

なんか最近大学行くときやバイト行く時いつも
プレパレード聴いてるわ~。

全然飽きん。

左が実乃梨、真ん中が大河、右が亜美に声が聴こえてくるから良い感じ。


ただねぇ、どうしても堀江の声が聴こえないw

聞き分けれないっていうか、なんていうか。

ま、亜美だけ聴こえりゃいいんですけどNE

u30707.jpgu30708.jpg
いい壁紙ハケーン!


バイオ5慣れるとけっこーイケるね~。

てかこの動画見ると弾とかいっぱいあったんだなww

全然気づかなかった・・

てかバイオ5ってCERO:Dってマジ?

いくら寄生されてるからって、外見は普通の人間を撃って、
頭は粉砕するし、転がってる敵を頭の位置でストンプすると踏み潰すし、

どう考えてもZなんだがなぁ。

CEROのお偉いさんにカプコンの人がいるからか?

なんか納得いかねー

絶対ひいきしてんだろ。

まぁ元からCEROの基準なんてチンプンカンプンなんだけどな。

CA392769.jpg
よーし、今日はもう全力でFallOut3だけやるぜ~!!

CA392771.jpg
マジ気づいたらすぐ時間経つくらいモクモクとできるw

敵つえーけど、そこをどうにかするのが醍醐味。

CA392770.jpg
スティムバック50個もってればまぁイケるだろう。

やっぱ自分でアクション的に操作してこその難度だなぁ。

コマンドRPGで難しいの反対!

ゆっくりするお。

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

