ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



まぁね

さっきはあんなこと書いたけど時間が経つにつれて
書きすぎたかなぁとちょっと反省してくるんだよNE

なんかギアーズ2の情報が少し出てきたね!

転載サムネ

wedigi0006cz9.jpg
wedigi0008yp2.jpg
wedigi0013tq3.jpg
wedigi0015mj7.jpg

新キャラとか敵デザインとか。
おぉ、美人な人がいるじゃないか。
てか4枚目は本当映画っぽい感じがする。


とりあえず前のGDCのUE3.5デモでも貼っとこう

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5584
ゲームスパークでも紹介あったね。

■ブルマックがまるで赤ちゃんパンダのように見えてしまうようなクリーチャーの存在

■劇的に拡張されるCo-opモード、Unreal Engine 3の新能力
 (一度に膨大な数のローカストを送り込む)を活かしたマルチプレイヤーコンテンツ

■より簡単な難易度が加わり、難易度は4種類になる。
 Co-opでは異なる難易度設定が可能。ひとりがハードコアでプレイ、
 もうひとりがカジュアルでプレイすることができる

■モンスタートラックと戦車が合わさったような乗り物、
 COG Centaur Tankを操縦できる専用のステージ

■強制移動シーンがダイナミック会話カメラシステムに置き換わる

■それぞれが独立してアクションを行う何百ものローカストが集まる

■ゴルゴン・バーストピストル、ポイズングレネードという新たな武器

wktk---------------!!

今年末に出る予定らしいけどはえー

ゴーツー

最近よく寝るなぁ。

オヤジから洗車頼まれたから洗いに行かないと。めんどくさ。

12half.jpg
5786.jpg

ギアーズの新しい画像だお!

うはwキモイのうw
下の画像はCOG Centaur Tankってやつか!?

Gears of War 2 インタビュー
http://www.360gameszone.com/?p=3221&
■大規模で大人数の戦闘になる
Mike Capps:GDCのものと似たスケールになると思うよ。
アーティストとエンジンのチームの求めるレベルの中間辺りで落ち着くと思う。
でも、「たったの10体じゃないか」なんて事にはならないよ。

■作家をたて話もより濃い仕上げとなっている
■敵の数の増加によりより強力な武器の登場。難易度のバランスはキープする
■Casualよりも簡単なユーザー・フレンドリーなモード搭載
■現在の開発状況はプレ・アルファの段階。タイム・フレームで考えると、
  Gears1の頃より進んでいる。ちゃんと間に合わせる。

ほうほう、なかなかよさそうじゃないか!

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5737
5/9に動画配信だそうです。

あと3日か。

洗車してくるお

ギアーズ2まとめ

今日あっついのー!

虫が飛びまくり!

さてと、ちょっとギアーズオブウォー2のことに関して
今出てる情報をまとめてみようかな。転載だけどw

ていうか2,3日前と打って変わって明らかなネタ切れだお。

はやく今月中旬に行われるというマイクロソフトのカンファレンスを見たいお。


えー、GDC2008でお披露目になったアンリアルエンジン3.5のデモ

ここからどれほどのものができるのか、

とりあえず今のところ出てる期待文を載せます。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5584
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5645

●ブルマックがまるで赤ちゃんパンダのように見えてしまうようなクリーチャーを作っている
●Co-opモードは劇的に拡張される。Unreal Engine 3の
 新能力(一度に膨大な数のローカストを出現させるなど)を活かした
 マルチプレイヤーコンテンツがある。
●より簡単な難易度が加わり、難易度は4種類に。
 Co-opでは異なる難易度設定が可能。ひとりがハードコアでプレイ、
 もうひとりがカジュアルでプレイといった具合。
●モンスタートラックと戦車が合わさったような乗り物、
 COG Centaur(ケンタウロス) Tankを操縦できる専用のステージがある。
●強制移動シーンがダイナミック会話カメラシステム(詳細不明)に置き換わる。
 スキップも可能である。
●何百ものローカストはそれぞれが独立してアクションを行っている
●ゴルゴン・バーストピストル、ポイズングレネードという新たな武器
●より複雑になったマップレイアウト、地底ステージの増加
●グラフィックは驚くべきレベル。カラーパレットは前作のような
 色褪せた感じではない。マットペイントのような雰囲気
●地下には発光植物がいる
●雪などのより多くの天候エフェクト
●高さ3階分のクレーンに2人の人間を格納できるカプセルを付け、
 そのカプセルを地下に弾丸のように撃ちこむ。この方法で
 世界中の地下ミッションへ行くことができる
●開発のEpicは、物語、マルチプレイヤーをより良いものにすることを約束

うほwこれだけでかなりのものになりそうですねw

http://www.360gameszone.com/?p=3221
■大規模で大人数の戦闘になる
 Mike Capps:GDCのものと似たスケールになると思うよ。
 アーティストとエンジンのチームの求めるレベルの中間辺りで落ち着くと思う。
 でも、「たったの10体じゃないか」なんて事にはならないよ。
■作家をたて話もより濃い仕上げとなっている
■敵の数の増加によりより強力な武器の登場。難易度のバランスはキープする
■Casualよりも簡単なユーザー・フレンドリーなモード搭載
■現在の開発状況はプレ・アルファの段階。タイム・フレームで考えると、
 Gears1の頃より進んでいる。ちゃんと間に合わせる。

大規模で大人数ってのがポイントだね。デモで出したローカストみたく、
どれくらい出せるかがポイントだね。

2vxixc9.jpg
rup8jd.jpg

これがまぁステージのイメージかな?これじゃよくわかんネ。

96z2nb.jpg

これが新キャラの一人のモデリング。

んー、まだこれじゃ人形っぽいね。泥臭さが足りない!ゴツさが足りない!

今年末に発売予定ですが、

前作ギアーズオブウォーはVGチャートだと500万本売れたことになってます。

まぁ誤差もありますし450~520万くらいですか。

第一作目なのに売れてますねw

ちなみに同じくらいの売り上げがメタルギアソリッド1,2ですね。
両者とも550万前後です。

3は落ちて400万くらいですが、4でどこまでいけるかですね。

ちなみにHalo3が800万・・オソロシヤ

んでもってギアーズ2は前作が新作でこれということで
まず前作を割ることはないでしょう。多分。

5/9に動画が来る予定なんでマジ楽しみ!

もう普通じゃ驚かねーぞ!すごいの用意しろよ!

ネタよ出てこーい

Gears of War 2

ギアーズ2動画きたあああああああ

http://www.gametrailers.com/player/33775.html
こっちが大きい画面。

箱○でも動画DLできるよ!

うほww迫力あるなーw


1との比較動画。

ぶっちゃけ大して変わったわけではないですね。
物量やら色やら細かいところでバージョンアップしたかな。

でも箱○でDLして見ると進化がけっこーわかるわw
色彩もよくなってるし、あんな乗り物の上で、デカイ化け物に攻撃されて、
激しい揺れの中でローカストと戦ってるのはすげーわ。

迫力半端ないw

新武器もお披露目してるね!

これ年末だしすぐじゃん!

やりてーw

まだかー!

せっかくwktkして起きたというのにまだカンファレンスが始まってないとな!?

昼なのか!?昼開演なのかー!?

とりあえず
1560_0004.jpg
1560_0001.jpg
1560_0002.jpg
1560_0003.jpg

Gears of War 2の大きい画像きたおーサムネだおー。

いや普通に綺麗になってるわこれww

これでスムーズに動いてたんだからすげー・・

とりあえず別のステージの動画が見たいね!

帰ってくるころにはカンファレンス始まってるかなー。

Gears of War 2 続報

ギアーズ2の続報きますた!

まぁとりあえず文字に関しては投稿なのでどこまで本当かはわからないけど、
ほぼ正確な情報かと。

まぁ英語読めるわけも無くいろいろ転載w

http://www.xbox360fanboy.com/2008/05/24/gears-of-war-2-x360-multiplayer-details-confirmed/
全般
・GoW2の開発状況は65%。
・コレクターズエディションには、ドムの妻Mariaのポロライドが
 同封されるかもしれない。同じ物がゲーム序盤に登場する。

キャラクター
・コールは少なくともマルチプレイヤーには登場する。
・新COGメンバーのTai Kalisoはアボリジニーのタトゥーが特徴。
・新COGメンバーのDizzyはチャック・ノリスっぽい。
・新ローカストのHammerhead Gruntは、シュモクザメ
 (Hammerhead Shark)のようなヘルメットを装備している。
 名前の由来はこのことによる。
・新ローカストのGrenadierは動画でマーカスがボコボコにしている
 兜を被ったローカスト。GoW1のグレネーディアーとの関連。
 (一新されたのか、付け加えられるのか等)は不明。

武器・装備
・グレネードはどこにでも(地面、壁、ドア等)埋め込むことが出来、
 地雷として機能する。
・スモークはスタンを兼ね、一定範囲に入ると動けなくなる。
・新武器のScorcherは火炎放射器で、炎は今までのゲームで一番リアル。
・新武器のMedusaはローカストピストルで、1ショットにつき
 5あるいは6発の弾丸を発射する。
 2、3ショットで敵をダウンさせることが出来る。盾を使っている時に最適。
・新武器のPoison Gus Grenadeは毒ガスの雲を作り、
 それを一定時間吸うと死に至る。
 Poison Gus Grenadeを突き刺された者はゆっくりと死に至る。
 突き刺された者が仲間に近づきすぎると仲間も負傷する。
・新装備のMetal Bucklersが登場。持ち運べるが、使用中はピストルしか使えない。
 また、移動速度も遅くなる。地面に埋め込むことで、新しいカバーポイントになる。
 破壊出来ないが、近づけば蹴り倒すことが出来る。
・ハンマーブーストは、Rトリガーを連打すれば発射レートが速くなるが、
 反動が増えるように変更。Halo3のカービンのような感じ。

アクション
・2人掛かりで1人の敵をチェーンソウで切り刻むことが出来る。
・チェーンソウ同士の決闘では、Bをより速く連打した方が勝つ。
 決闘時、敵を撃つことで味方を優勢にすることが出来る。
 また、背後からチェーンソウを使えば決闘は起こらず、
 股間から頭まで一気に切り裂くことが出来る。
・カバーシステムは微妙に調整される。
 カバー時にはプレイヤーの銃と体が密着するため、
 敵が攻撃出来る角度がより狭まる。
・Aボタンでダウン中の敵を盾にできる。
 復活可のゲームモードの場合、盾にされたプレイヤーはすぐに復活待ちへ。
 ピストルを持っているときにしか使えない。使い終わった後は首をへし折れる。
・Bボタンでダウン中の敵を武器によって異なる方法で処刑出来る。
 例えばスナイパーライフルを持っていれば、
 それをゴルフクラブの様に振り回して処刑。
・Xは今まで通りクラブストンプ。
・Yボタンでダウン中の敵へ馬乗りフルボッコパンチ発動。
・敵に向かって走っているときに正面から胸を撃たれると減速する。
 ランサーとハンマーブーストが力を発揮する。

オンライン(全般)
・5対5、10人対戦。
・Halo3タイプのマッチメイキングを採用。
・クリフによれば、CoD4の様なXP・パークは採用しないとのこと。
・復活可能のゲームタイプもあるが、依然として復活不可のゲームモードが中心。
・強力な武器、ピストル、グレネード以外の武器は出現ポイントがランダムになる。
・復活不可のゲームモードでは、死亡後にDynamic Battle-Cam機能で、
 マップ上のスクリーンショットが撮れる。
 Halo3の様に、コミュニティーでアップロードも出来る。 
・プレイヤーはゲーム開始時、復活時にランサーかハンマーブーストを選べる。
 また、グレネード系はスモークを1つ装備した状態で始まる。

オンライン(ゲームタイプ)
・新ゲームモードのWingmanではチーム全員が
 同じキャラクター(例:マーカス達 VS ドム達)
・新ゲームタイプのGuardian(旧アサシネーション)では
 リーダーが死ぬまでは護衛役は復活可能。
 ゲームはチーム全滅まで続く。敵のリーダーはHUDに表示される。
・新ゲームモードのMeatflagはCTFに似ているが、
 自陣に持ち帰るのは旗ではなくAI。
 AIはマップの中央のうろついていて、武装しており、
 近づく者全員に対して攻撃してくる。
 AIのスコアも他のプレイヤーと同様に表示される。
 AIを自陣に持ち帰るには、彼をダウンさせ、盾にしなければならない。
 敵が盾にしているAIに一定のダメージを与えると、彼は敵の手を離れ、
 周囲に居る者を無差別に襲い始める
 (原文にgo berserk=大暴れという表現があるため、ベルセルク化する可能性も)。
 このゲームモードでは復活可能。

オンライン(マップ)
・約1ダースのマップがディスクに収録される。
・新マップのRiverは対称的なマップで、屋敷と狙撃塔がある
 狭い陸地が二組あり、川がそれらを隔てている
・新マップのSecurityは細長いマップで、左右にはマップを横断するほど
 長いベランダへ通じる階段がある。
 しかし、階段にはレーザーが設置されているため、通ることが出来ない。
 マップの中央にはレーザーを20秒間オフにするボタンがある。
・GridlockはGoW2にも収録されるが、より古めかしい雰囲気で
 植物が生い茂っている。また、美しい朝焼けが印象的。
 車の位置等他の要素に変更は無い。

訳した人乙!

続いて画像

http://www.jeux-france.com/blog201419_Blakguy

12e94bb79355a5605ea51f57af3a0d6b20080525095950.jpg
5a8e48d2fe8b91497653a9fa70e1cc8620080525095948.jpg
085fc7f06962286229687c162d1b095220080525095948.jpg
3f8774fda3ddc643bdc88419e87da21120080525095949.jpg
ff3d6af316ba933f5cbe486a42e0ef2d20080525095637.jpg
10b5fc46f2e6a7436c095f25363dc59b20080525095952.jpg
c3e3cc2911de819be0c747d903816bf320080525095951.jpg
50b9cfd8951397fb2a61c0bb7777efd620080525095947.jpg

画像糞デカイです。

うはwwwこれすごくなりそうだww

てか開発率65%か・・もっとすごくなるのかな?
それともストーリーの度合いかな?

もっとトレーラー欲しい!

コマンドーw

コマンドーやっとるwwww

実況板がwwww

ギアーズやってたんだけど、まったく勝てん。
洒落にならんほど勝てない。

もう負けまくり。

CA391498b.jpg
本当今までいろんなシューティングやってきたけど
ここまで勝てないゲームも珍しい。

すごいやりにくいってか慣れないんだけど皆凄すぎる・・

ショットガン合戦とかやめてくれーw


ギアーズ2では同じくらいの腕の人もまたやり始めて
こんな風にできたらいいなぁ。

てかこの新マップ好きだー。

都市だし被写界深度あってかなり綺麗!

あとあれだなー、リスポンできるマッチも欲しいなぁ。
最後まで観戦するのもいいけど、
やっぱ5vs5になったんだしリスポンでドンチャン騒ぎがしたい。

トドメ殴りも一発追加して欲しいよな・・
ドン、ドンドンじゃなくてドン、ドンドングシャッ!がいいなぁ!


もちろんオフもかなり期待してる。

てかなんかギアーズ2まとめになってしまったw

戦争の歯車

さwwむwっうぃww

今日は急遽2限が休みになったから

11時30分出かな~。

その日最後の授業が休みにならんと喜べんよー!

1560_0001_20080930071817.jpg1560_0002_20080930071825.jpg1560_0003_20080930071837.jpg1560_0004_20080930071903.jpg1560_0005.jpg1560_0006.jpg1560_0010.jpg
1560_0014.jpg1560_0015.jpg1560_0016.jpg
いいよーいいよーギアーズ2いいよー

早くやりてーなーしかし!!

それにしてもグラがすごいなぁ。

vlphp231947.jpg
このティファが再現されるのはいつくらいだろう・・

10年後?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000003-jct-soci
yahooニュースにゲーセンのバカ共の話きたwwwww

店側には何も連絡がいってないとか・・

こりゃ面白い

ギアーズオブ・・ウォーズメーンウォーズメーーン!

わかってるよ!いつもどおりだよ!眠いんだよ!

今日は雑誌フラゲ日だけど、目新しいのは乗ってないだろうね。

TGSでほとんど出ちゃっただろうし。TGSで出さないメリットないしね。

とりあえず既出情報で何かいいのがあればいいかな。

そういやGRIDが来年1/15に発売決定したらしいです。
初回版には特典があるらしい。

まぁ妥当な位置だね。

なんつーか海外版買わないほうがよかったかな?
早くできるのはいいし、レゲーだし英語でもいいんだけど、
日本での売り上げに貢献できない感じがして複雑w


あ、この試合動画はかなり好きだわw
応援した方全部勝ってくれたw
最後のチームはどっちも応援したい・・次回かw

ギアーズオブウォー2が公式から消滅確認
http://www.xbox.com/ja-JP/games/calendar.aspx

なん・・だと・・!?

マジでかー。難航してんのか?

海外でもうフラゲ来てるらしく、それを見た人によれば
バラバラや出血表現があきらかに1よりパワーUPしてるらしい。
火炎放射器で燃やされたキャラの焦げ具合もリアル。

んー、Z指定だぞ?Z指定が付いた時点で
グロいグロくないの差なんて無いにも等しいのに。

デッドスペースといいこれといいなんとかしてくれ。


これは・・2のオンラインだよな?フラゲ?
youtubeが重かったら下のニコ版見てください。
実は俺が転載したのだー!転載でえばるなー!

マジ面白そうだwwwww
てか向こうの人もフラゲに反応してチャットやらメールがわんさかw

やっぱマジで海外は11/7発売なのになー。

日本待ち切れないわー

でも英語版だとストーリーがわかりにくいし、
翻訳のがいいし・・

マジで!なんとかしてくれ!

なぜ年末にギアーズ2じゃなくてFable2を持ってきたし!!

ファッキュ

うぼあー眠い

はー土曜は時間ねぇなぁ。


GoWシリーズを作ってるEPICとゲームサイトのGAME PROの対決ですな。
なんて面白そうに対戦するんだw


新しいフラゲ動画か。
途中からステージ変わっていいね。

はやくやりたすなぁ。

はぁぁバイトバイト

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

