ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



うめえww

バイト先のドラッグストアオリジナルの風邪薬飲んでるけどすげー効くww

もうほぼ治りかけ!しかも原価400円とかどんだけー

箱○の件は、いろいろ説明した結果、
マザーボードのグラフィックなんたらがうんたらすんたらということらしい

とりあえず無償修理でOKらしいので一安心。

でも確実に来週までに間に合わない。兄貴の借りるか?

umew10.jpg

さて、箱○が使えないことだしPS3ソフトを補給

そう、俺の次世代機ライフに足りないもの、それはガンダム。

これはお世辞にもクオリティの高いソフトではないが、

フレームガクガクだろうと、グラフィックは次世代感を感じさせてくれるだろう。

安かったしねw

本当はオペレーショントロイで次世代ガンダムデビューしたかったが。

umew11.jpg

次世代機初ガンダムキター!何気に良い感じw

umew12.jpg

オペレーションとかナレーションとか全部英語だw経費削減?w
てかこの時点でカクカク

umew13.jpg

操作しづらいけどけっこー面白いかもw
モーションとかフレームはあれだけどグラフィックは綺麗!ザクかっこよすww

ってあれ・・?これかなり面白いかも・・?w

MS買ったり改造したりパイロット補充したり戦略性があるwwいいねww

さてさて、

ついでに買ってきたものがこれ

umew1.jpg

ふるグミきなこもち

バイト先に置いてあるお菓子なんですけど、期限が近いので半額で買いました。
普通は100円ちょいかな。

umew2.jpg

付属のきなこパウダーを本体の袋に入れて

umew3.jpg

ふる!!

umew4.jpg

とりあえず家だし出す!
ほど良くきな粉がついてますね。全部で9個みたいです。

umew5.jpg

付属のつまようじで指す!

この写真・・良い仕事してますね~

食べる!

モグモグモ・・グモッチュイーーーーーン!!

umew6.jpg

う、うめえええええええええええええええ!!!!

こ、これ完全にきなこもちだ!!

umew7.jpg

まわりについたきな粉もさることながら、グミの中に入った黒蜜味もすごく効いてて
すばらしいものになっている!!そして一番のポイントは触感!!

グミとは思えないほどやわらかくまるでお店で出てくるお餅のような触感!

これはすばらしいものだ!

umew8.jpg

ちなみに1袋100kcalくらい。量的に見れば多いのでしょうけど、
1袋というのがポイントですね。

一日のおやつに1袋と区切りがいいです。

もし発見したら試しにどうぞ。

今は抹茶バージョンも出たみたいです。

umew9.jpg

まだあと7袋あるんだけどね!

ターゲットインサイト

やべえww

カクカクとかいろいろさっぴいてもターゲットインサイトおもしれえww

tis1.jpg

ジムキャノンにて

このドスドス動く重圧感がたまんねぇw

てかグラきれいいいいい

tis2.jpg

近距離戦闘もかっこええええ

けどなんか近距離攻撃よえええ

tis3.jpg

寒冷地仕様ジムゲット

つええええええ

tis4.jpg

まぁ序盤なんで簡単かな。

1バトルが終了するごとに機体が修理に入るんだけど、
完了するのにゲーム時間で一日経つのよね、まぁ修理中でも出撃できるけど。
機体改造やパイロット補充とかにも1日、1ターンくらい消費される。
機体補充は2日くらい。改造中はその機体は出撃できない。
各ミッションが期限付きなのでおちおち改造してられないぜ!!

でも多少はパイロットを休ませたり、補充を待ったり、金でMSやパイロット補充したり、
かなりおもしれええええええええええええ

いやこれ俺PS3でやったゲームで一番面白いかもww

ガノタでサーセンww

ガガガガンダム

昼頃に箱○が旅立って行きますた。

19日は兄貴から本体借りよう。

多分再来週くらいにならないと帰ってこないだろうし。

ターゲットインサイトやってる。

tis8.jpg
tis9.jpg

量産型ガンキャノンカッコよす

いやこれマジでおもしれええええww

いやまぁガンダム補正入りまくりなんだがねw

tis10.jpg

Ez-8ゲット!

tis11.jpg

ボタン三つ押しで攻撃すりゃセルフ倍返し!ツヨス

tis12.jpg

途中でバグって動けなくなった・・

補給でバグりやすいな、気をつけないと

tis13.jpg

クリアktkrw

ボリューム的にはガンダム戦記くらいかなー?

ジオニックフロント、ガンダム戦記同様これからやりこみまくるぜ!

tis14.jpg

とその前に次はジオン側をクリアしないとな。

ザクいいな~やっぱ。いいよ。

でもこれクリアデータで二週目に入ると強制で難易度が一つ上がるのがちょっと・・

ガンダムゲーに難しさを求めてないのにw

ずっとノーマルでやらせろーw

ごゴ五語誤碁呉互

風邪ぶり返したw

ちょっとだけ早引きさせてもらったお。

治ったと思って油断してたらこれだもんなーまったく

こんなに風邪が長引いたのは中三の受験シーズン以来か。

あの時はインフルエンザとはしかのダブルコンボで瀕死だったな~w

箱○は入院中なのでターゲットインサイトをやる。

ジオン軍でグフを手に入れる。てかジオン軍弱くて難易度高いww

なので連邦軍2週目を優先するw

tis26.jpg

Ez-8を愛機とし、ガンキャノン量産型とガンキャノンMLを率いるチームだZE

tis28.jpg

Ez-8は完全改造完了。ガンキャノンML型ももう少しで。

量産型はどーせガンダム手に入ったら外すだろうし微妙に改造。

はーおもしれー。ドスドス感最高だわ~。てかグラ本当キレイ。

オペトロまだか!

ガンダムといえば


これゲームキューブのゲームのやつなんだけどよくできてるな~

勉強になる。

Ez-8ってExtra zero 8の略だったんだね~。08小隊の特別機。カッケ~

てか08に出てくるMS皆味のある機体でイイ!

最近ガンダムばっかで一人突っ走っている俺であった

難しいことをしてみる

ターゲットインサイトをしてて思った

PS3のゲームって一部を除いてネット上で交換できるんだよな・・

そこでちょっとガンダムTISのデータをもらってみよう。

まぁそんなんじゃ面白くないから見てみるだけだけどね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4039/ps3haihu.html
ここから最強データを拾った。

文字通り最強だった。

全モビルスーツ改造マックス各1体ずつ、Lv99にしたキャラ全部。

こんなんじゃ絶対楽しめないなw

tis11111111111.jpg

でもまぁこれはこれで残しとくのもありかなと思ったけど
やはり名前は作者がつけた名前だった。

ゲーム中に名前は変えられないしちょっと気になる。

http://blogs.yahoo.co.jp/silvercolor1982/44286801.html
データ検索して出てきたサイトにこんなのがあった。

バイナリエディタを書き換える改造方法。

ティンときた。

パラメータデータが変えられるなら名前データにも手を加えられるのではないかと。

そこに紹介されてるStirlingというツールを使って俺もデータを拝見することに。

そしたらUSR_DATAに案の定名前データがあるではないか!

プログラムやってる人には当たり前のことかもしれんけど俺にとっては

俺SUGEEEEレベルw

だがここからどう書き換えれば名前がyuki.Sに変わるのか検討もつかない

なので自分のセーブデータをもってきてそのデータと照らし合わせればいいじゃん!

二つある自分のデータを見比べ、同じ部分を見つける。
間違えて片方がyuki.Sじゃなくてyuki Sになってたけど違いは少ないので問題ナイ
ということでもらってきたデータ部分を変えることに。

kaiOu.jpg

サムネ

おぉ!イケてるイケてる!!

これを保存してメモリースティックデュオからPS3にぶちこむ!

tis11111111111.jpg

データを見てみると、あれー?名前変わってない・・

失敗か?

試しにゲームを始めてみる

tis2222222.jpg

白くて見にくいけどゲーム中の名前は変わってた。

ということはゲーム中の名前とセーブデータ表示中の
名前のデータが別々にあるということか。

とりあえずいろいろ変えて4,5回チャレンジしたがデータ破損表示で失敗。

こ、これは難しい!

セーブデータ表示中の名前のデータ部らしきとこはわかってるっぽいんだよなー

自分のyuki Sのデータとyuki.Sのデータで被ってるデータ部があるんだけどー

もらってきたデータがいろいろ書いてあるから
どこからどこまでが一文字のデータかわからNEEEEEEEE

いやわかってるっぽいんだがそこを変えた時に生じる
データ文字数差をどうフォローするかなんだよなぁ。

フォローするパターンは大体わかるんだけどいろいろ試すのがめんどくさい・・

いちいち一つずつ起動して確認するんじゃなくて5つくらできてから
いっぺんに見るのがいいんだな!

これは明日またちょっと挑戦してみよう。

これはもう最強データが目的じゃなくて
名前表示を変更することが目的になってしまったなw

意地の見せ所だな!w

データをイジる時はバックアップは忘れずにね!

(´・ω・`)<

  !!おおおおおおおおおおおおおおおおおお
                             お
    おおおおおおおおおおおおおおおお  お
    お                   お   お
    お  おおおおおおおおおおおお お   お
    お  お              お  お   お
    お  お  (´・ω・`)<うおおおお  お   お
    お  お                 お   お
    お  おおおおおおおおおおおおおお   お
    お                       お
    おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

              おおお    おお
              お   お お  おおおおお
         おおおお     お         お
   お    お              おおお  お
  お お  お              お  お  お
 お    お   (´・ω・`)<うおおおお   お  お
  お お  お                 お  お
   お  お    おおお    おおおおお    お
     お     お   お  お         お
    お      お   お  お         お
  おお       おおおおおお         !
 お             お             !
  おおおおおおおおおお

ついなんとなくね(´・ω・`)

そういや昨日のデータ改造、サイトをよく読んでみたら簡単にできた(´・ω・`)

ま、もう捨てちゃったけど

gunnnnnda.jpg

ノーマルデータでやっとこさガンダムをゲット。最終ステージ難しいよ・・

てかガンダムかっこわるw原色バリバリじゃねーかー

まぁそれがガンダムなんだろうけど。

さて、次はジオン軍をクリアするかの!

あつま・・

AoTおもしれえええ

マーセナリーモードでも丁寧にやればサクサク進むわ

テクスチャストリーミングのおかげでかなりのグラフィック・・

まだまだ箱○も進化できるな・・

tiiiis1.jpg

コツコツとガンダムターゲットインサイトもやってるお。

グフカスタムいいわ~。カッコいいわ~

tiiiis.jpg

ケンプファーもかっこええ!!

やはりジオン側のMSはカッコエエ

ディンプスが箱○で作ってるガンダムオペレーショントロイはグラフィックが
残念なことになってるみたいなのでグラフィック面はこれで補完しないと・・

オペトロはフレームと面白さを重視してくれればそれでいい!

でもまぁディンプスだしな・・


ちょwwこのおっさんこんなこともしてたのかww

こういうゲームやりてーw

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

