ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



旋光の輪舞 Rev.X

今日は、本日プラチナコレクションとして発売された
旋光の輪舞 Rev.Xについて書きたいと思います。

旋光の輪舞 Rev.X、読み方はセンコウのロンド リビジョンエックス、略してセンコロ。

これはえーと、弾幕貼りまくりの対戦型シューティングであります。

1vs1の弾幕シューティングです。めずらしい。

弾幕シューティングですがタイマンなのでちゃんと近接攻撃がありやす。

senkoro1.jpg
senkoro2.jpg
senkoro3.jpg
senkoro4.jpg

まぁゲームはこんな感じです。

ボタンによって異なる攻撃方法、ダッシュ、近接、いろいろ駆使して戦うのです。

それと対戦なのでちゃんとコマンド技があるので注意。

テクニックとして、ダッシュキャンセルやクイックターンショットなどを
覚えればなかなか面白みも増すとのこと。
http://www.wikihouse.com/noronde/index.php?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0

ストーリーはまぁシューティングということで短めですが

条件を満たせば途中で分岐するみたです。

さてさて簡単なキャラクターの紹介でもしてみますか。

senkoro5.jpg

ミカ・ミクリ(19)♂

senkoro6.jpg

ペク・チャンポ(16)♀

senkoro7.jpg

ツィーラン(16)♂

senkoro8.jpg

ファビアン・ザ・ファストマン(19)♂

senkoro9.jpg

リリ・レヴィナス(16)♀

senkoro10.jpg

三条 櫻子(さんじょう さくらこ)(26)♀

senkoro11.jpg

ペルナ(?)♀

senkoro12.jpg

カレル・ヴェルフェル(25)♂

さて、いろいろと突っ込みどころ満載ですねw
なぜ性別を書いたかと言うと、ミカとツィーランは外見完璧に女だからですw

なんだこのキャラデザは!
好みではあるけど男が中性的すぎるw

えーと、ちなみにコスチュームが各キャラに用意されてて、
ストーリーモードは各2着ずつ、スコアアタックモードは各6着ずつあります。
それに加えDLCで各キャラ2着ずつ、1着60ゲイツPで販売もしております。

まぁコスチュームというか絵が変わるだけですけどね。
一枚絵とか必殺技時の絵とか。

viploader593540.jpg

拾い物だけどこんな感じ。

・・・こ、ここまですごいゲームとは思わなんだ・・

でもまぁゲーム部分はシッカリしてると思うのでまぁプラチナ価格なら買っても
損はしないかも!得をするかは知りませんがw

そんな感じ!

夜になったら麻雀でオンラインでも行ってみるかな。

人いなそーw

って今いろいろやってたらこれって管理者だと他人のコメを消せたり
そのコメ主を拒否れるんだな!うはw初めて知った!

とりあえず業者のコメを片っ端から拒否&削除していこう!

で、今昔のコメも見ながらやってるんだけど・・・

やべええwコメしてもらったの気づいてないのがけっこーあるww

はぁぁちょっとショックw

どうもすみません_no

さて全部消せたぞ。

これからイタチゴッコの始まりだ

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

