ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



4月以降新作

エグゼリカまだかなー。

いつもの6時配信なのかなー。

そのころはバイト行ってるぞなもし・・

箱○発売予定タイトルがポツポツ増えてきますた

2/27 トリガーハート エグゼリカ XBLA
2/28 アイドルマスター ライブフォーユー!
2/28 コール・オブ・ファレス
3/06 R6 ベガス      プラコレ
3/06 セインツロウ    プラコレ
3/06 ライオットアクト   プラコレ
3/06 旋光の輪舞Rev.X プラコレ
3/13 Skate.
3/19 アーマード・コアフォーアンサー
3/19 ブレイジング・エンジェル2: シークレット・ミッション・オブ・WWⅡ
3/19 戦国無双2With猛将伝
3/19 NFS プロストリート
3/19 Army of two
3/27 ダークセクター
3/27 トゥームレイダー:アニバーサリー
3/27 ライデンファイターズエイシズ
4/10 テュロック
4/24 フラットアウト アルティメット カルネージ
4/24 フロントライン フュエル・オブ・ウォー
4/24 レインボーシックス ベガス 2
5/15 ザ・ダークネス
5/22 オレンジボックス
5/29 バトルファンタジア
5/29 オーバーロード
6/05 NINJA GAIDEN 2
6/05 ストラングルホールド
6/05 ドラゴンボールZ バーストリミット

5/6月が発表されてきた!

これを見る限りじゃ買いたいのは
2/27 トリガーハート エグゼリカ XBLA
2/28 アイドルマスター ライブフォーユー!
3/06 旋光の輪舞Rev.X プラコレ
3/19 アーマード・コアフォーアンサー
3/19 Army of two
3/27 ダークセクター
4/24 レインボーシックス ベガス 2
5/22 オレンジボックス
6/05 NINJA GAIDEN 2
6/05 ストラングルホールド
これくらいかな。

正直アーミーオブトゥーがどうなるかわからんのだよなぁ

あとバトルファンタジアとオーバーロードが全然わからんw


アーミオブトゥー3分プレイ動画。これって製品版かな?
フレームレート不安定っぽいけどでもちょっと面白そうで安心した!


Overlord
なんかKUF:CoDやカメオみたいなフィールドで手下みたいなのを引き連れて
一緒に戦う感じ?微妙~w


バトルファンタジア対戦動画。
格ゲーかwwこれはちょっと要チェックだな。
キャラ次第では買いたい

あ、あとPS3でメタルギアソリッド4が6/12に決定したっぽいです。

6/5がニンジャガ2で6/12がMGS4・・

最高だけど地獄だぜw

今月

か、風邪引いたっぽいおw

ノド痛いわくしゃみ鼻水が止まらんお。

花粉症ではないと思うけど簡便お

暇だったのでずっとニコニコでHappy Tree Friendsをまた全部見てた・・

相変わらずエグいことw

さてさてもうそろそろバイト代も入るので今月の予定でも立てるかな!

来月には大学始まっちゃうので極力厳選していこうかと思う。

3/13 Skate.
3/19 アーマード・コアフォーアンサー
3/19 ブレイジング・エンジェル2: シークレット・ミッション・オブ・WWⅡ
3/19 戦国無双2With猛将伝
3/19 NFS プロストリート
3/19 Army of Two
3/27 ダークセクター
3/27 トゥームレイダー:アニバーサリー
3/27 ライデンファイターズエイシズ

ぶっちゃけもうこれ見た時点でもう
3/19 アーマード・コアフォーアンサー
3/19 Army of Two
3/27 ダークセクター
これしかないとわかってるのでいまさら考えなくてもいっか。

正直アーマードコアは迷ってる・・どうしよ

個人的にはArmy of twoのが楽しみだからなぁ


AoT動画

銃とかショップで買ったりカスタマイズできるのな!

てかACFAもAoTもDSも発売間近っていうのに全然動画がない!

特にアーマードコアはトレーラーしかない!プレイ動画がない!

まったくどうなってんだ!

たるんどる!

最近いまいち「おぉ!」とくるネタがなくてつまんないお!

ARMY OF TWO

アーミーオブトゥーおもしれえええええええwww

これやべぇww

とりあえず慣れのためにルーキーからはじめる。

AoT1.jpg

カバーアクションは壁にくっつくのではなく、
壁の近くでLT押しながら照準を合わせると
自動的に位置によってカバー射撃が変わる!

十字キーで武器の変更や味方への指示を行います。

AoT2.jpg

敵に囲まれると自動的に味方と背中合わせになりスローモードに
同じ方向を向くとちゃんと避けてくれるw

AoT3.jpg

放置してある車にドアが付いてればそれをひっぺがして盾に!

AoT4.jpg

セレクトボタンでカメラ切り替えでどこに行けばいいかわかるのでイイ!

使えるキャラは二人。最初にどちらを使うか選べます

AoT6.jpg
AoT6-2.jpg

頬の傷が特徴的なマッチョハゲ「リオス」

AoT5.jpg
AoT5-2.jpg

洋ゲにしてはめずらしいイケメン「セーレム」

AoT-7.jpg

この二人マジかっこよすw

ちなみに俺はセーレムにしました。

AoT8.jpg
AoT9.jpg

箱○ゲーではめずらしく、プリレンダムービー。
しかもけっこー長いのにキレイ。質落としてないっぽい。37インチでも綺麗。

てか今までプリレンダって言ったらスクエニだったけど
リアル調プリレンダはもう海外メーカーが飛びぬけたな・・

スクエニはアニメ調って感じでどっちも良いけどね!

てかAoT面白いwwすげー新鮮ww60fpsだし滑らか綺麗!

こ、これはいいものだ・・!

COOPとかめちゃ面白そう!

とりあえず1面クリアしたしACFAも触ってみよう

AoT普及委員会

とりあえず音はだいぶマシになった・・!

濡らしてよく絞ったタオルを本体の上に被せて熱を下げるようにもしてみよう。

AoTとACFA交互にやってるけどAoTおもしれええええええええww

いやACFAも面白いんだけど、いかんせん操作しづらいってかなんつか難しいw

AoTはグラ、操作性、共に最高だNE!!

AOOOT1.jpg

広い戦闘MAPで敵も多いので味方に援護してもらいながら少しずつ進む!

AOOOT2.jpg

カバーアクションも従来のTPSに比べてよりフリーな感じに!

AOOOT3.jpg

味方が致命傷を受けたら安全地帯まで引きずって手当てしよう!逆もしかり!

AOOOT4.jpg

高い段差があってもなんのその!二人で力を合わせれば楽勝!

AOOOT5.jpg

上にいる敵を一掃したらファイト一発!

AOOOT6.jpg

無事ミッションを完了したら味方の近くでAを押し感謝の気持ちを伝えよう!
男らしく腕をガシッ!としたり二人してヒューヒューとかおどけたりするぞ!

AOOOT7.jpg

武器を買ったりカスタマイズしよう!種類はさまざま!
俺のアサルトライフルはほぼフルカスタマイズに塗装は金ピカ!

AOOOT8.jpg

セーレム「どうだ!?金ピカだぜ!カッコいいだろすごいだろ!」

リオス「ふざけてないで任務に戻れ」

セーレム「・・・」

AOOOT9.jpg
AOOOT10.jpg

MAPも多彩で飽きません!

AOOOT11.jpg

海の表現は多分今までのゲームで一番キレイ。うほっwってなる。

AoTはゲームシステムもさることながらグラフィックもかなりのものです!
今までPS3/XBOX360といろいろなゲームをしてまいりましたが
実はAoTが一番キレイなんじゃね?って思いました。
解像度は高いってわけじゃないですけど37インチTVの俺にはこれで十分。

面白さはまぁ人それぞれでしょうがねぇ。
俺はすごい面白いと感じます。

あぁ、せめて体験版があればいいのに!!

ズッキーン

ぬあー

頭が痛いー

頭痛がするー

頭痛が痛いー

フランスに渡米しなければー

AOOOOOT1.jpg

AoTクリアした!

まぁ情報どおり6~7時間くらいかな。

MAPの多彩だったし何周もするならこれくらいがちょうどいいNE!

AOOOOT2.jpg

よーし最高難度が解除されたのでベテラン飛ばして突撃!

AOOOOT3.jpg
AOOOOT4.jpg

ルーキーorベテランをクリアするとメインウェポンが全部手に入る!
2週目はこのショットガンとマシンガンで攻めよう。

ちなみにマーセナリーズモードをクリアすると残り全ての武器入手です。

AOOOOT5.jpg

ダメ食らうとすぐ画面が真っ赤になるww

歯ごたえのある戦闘。おもしろい!

ACFAなー。

ミッション3つ目の護衛ミッションで弾数足りなくて詰まったので積んでる・・

ソード使えばいいらしいけどAoTが面白すぎて手がつかないww

エーオーティー

とりあえず極力音を小さくすることに成功したぞ。

ゲームの音量もでかくすりゃほぼ気にならなくなった。

で、とりあえず原因は組み立て時に起きたゆるみによって、

ファン付近から共振して音が出てる模様。

上から圧力をかければマシになるらしい。

今度試してみよう。

buraza1.jpg

AoT、マーセモードでもう後半だZE

マジおもしれえええw本当おもしれえw

buraza2.jpg

敵つええw瀕死になったら死んだふり!

buraza3.jpg

ごめんやっぱり助けてブラザー!

buraza4.jpg

いつみてもこの海は最高だな相棒。

いやーなんかオフでここまでハマったのはCoD4くらいだったけど
これもそこに入るわ。俺的神ゲー認定ktkr


こんな感じなんだよ!!
これはノーマルかな?マーセはもっと食らうような。
あとこれはフレンドとのCOOPプレイですね。
もう一人の方にも中身入ってます。

は、鼻水がとまらん~

花粉症だえ~

なんとかしてくれ~

手ごたえ歯ごたえ口ごたえ。足ごたえ!?

よ、洋画にシュワちゃんが出てる!!

コ、コマンドオオオオオオオオオオオオオオ!!

ふと気になったのだが、

歯ごたえ、口ごたえ、手ごたえ、とごたえ言葉が多々あれど、

足ごたえって聞いたことないですよね。

手ごたえがあってなぜ足ごたえがないのでしょう。

知りません。

どーでもいいですそんなこと!

ググっても明確な意味はわからなかったのでどーでもいーです!

aotma.jpg

AoTマーセモードも終盤!

ここにきてかなり敵が手ごわくなってきたZE・・!

2,3回死んでしまったZE!

明日はこれ終わらせて一通り実績とったら

気が向いたらCOOPでもしてみよっと!

コプコプ

アーミーオブトゥーでオンライン対戦してやるぜ!

と息巻いていたが誰もこず。ていうか部屋も無く。

自分で部屋立ててたらバグか何か、

名前が表示されてない場所をクリックすると知らない人の情報が・・

とりあえずもう招待するしかないでしょう!

で、4人揃わないとできないみたいなので急遽COOPでもすることに

copcop1.jpg

とりあえずマーセナリーモードで。
ロクに使ってないヘッドセットがポンコツでたびたび不調に

copcop2.jpg

まぁ身の上話や雑談をしながら死んだり助けたり

予想以上に経験豊富な先輩で驚いたw

copcop3.jpg

ヒューヒュー

まぁ初めて会ったばかりだしゲーム内みたくヒューヒューは言えないなw

んで50分くらいして解散。

いやー面白かった。

強いて言うなら、もうオフラインでやりまくった場所なんで

COOPでやってもあまり目新しさはなかったことがなーw

しゃべりながらは面白かったけどw

COOP専用ミッションがあってもよかったねAoT

人陣邪我威喪殺魔異藻

最近夜寝ようとするときにセキが出る・・

息吸うとなんかむずがゆく?なって咳が出る。

肺かな?

肺気胸!?

aotot.jpg

AoTをアタッシュケース集めながら実績解除を意識して3週目突入。

今までチマチマステージセレクトしてたけどケースは全部やらないとね。

aototot.jpg

てかAoTの写真撮るときなぜかいつもここだなw
いつも撮ろうかなと思った時はここにいるw


これすげぇwwwマジうけるww神エンターテイナーww
日本の生ぬるいプロレスじゃ絶対真似できないぜ・・

でもこのころが黄金期だったらしい?

てかWWFって?WWEじゃないの?って思って調べてみたらWWEの昔の名前なのね。
2001年以前がWWF(World Wrestling Federation)だったけど
World Wide Fund For Nature(世界自然保護基金)に
名称の改変を求める訴訟を起こされて、敗訴して、
今のWWE(World Wrestling Entertainment)になったんだとさ。

一つ知識が増えたぞ(゚∀゚)!

残り

今日は天気が悪いのぉ

こうなんていうか、雨音を聴くと落ち着く・・

わけもなく。やっぱり晴れが好きです。

ippai1.jpg

アーミーオブトゥー実績870までキター!
オフラインで取れる実績は全て取ったぞ!

ippai2.jpg

残りはオンライン・・
ランクマッチ一回終えれば解除の地上のブーツはなんとかできそうだけど
他は無理そうだな。なんたって人がいないもんなw


ミスタービーンを見つつやってました。

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

