ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



Race Driver: GRID

Race Driver: GRIDっていうレースゲームに興味を持った。

転載だけど、なになに、

Race Driver: GRID - Xbox 360 Preview
http://www.oxm.co.uk/article.php?id=2824
・DiRTバリの大クラッシュ
・クラッシュから数秒前に戻れるFlashback機能
・24時間時間変化するコース
・欧州、日本、アメリカの3地域。日本はドリフトのメッカとして設定されている
・日本の横浜工業地帯を確認。
・キャリアモードでは仲間ドライバーを雇うことも可能。
・AIドライバーは600人以上
・オフは20車同時レース
・オンは12人
・Xbox360最高に美しいレースゲームだそうだ

ほほうwこれは面白そうだのうw

それに日本の地域が入ってるのはすごくいいのうw


トレーラー。

これはプリレンダかな。まぁイメージ動画として見ればいいのかな。

上のサイトのスクリーンショットの中から厳選して数枚。
サムネなのでクリックしてね!

grid1.jpg
grid2.jpg
grid3.jpg
grid4.jpg
grid5.jpg

ほーwこれはキレイだw1,2枚目がリプレイモードかな。
3枚目とかGT5P並にキレイだ。箱○でもこれくらいできるんだ~。

しかもこれ車体の傷、汚れ、粉砕もあるってどんだけーw

曲線のチラつきはきっと解像度のせいだろうね~。いくつになるんだろ。

こ、これは期待せんといかん!!

そういや

昨日の夜サッカーやってたけど見ずに寝たのを思い出した。

バーレーン戦だっけか。

0-1で負けたのか~。まぁそうだろうなぁ

中田とか中村とかいた時にかろうじて勝ったってくらいの差だったんだし

今の日本代表じゃ勝てないっしょ~

ダークセクター。面白いっちゃ面白いんだけど、
次どこ行くか全然わからん。所見じゃ詰まりまくり。

もうなんか次に進むことが謎解きになってる感じ。

ヒントもへったくれもなかったわw


前に紹介したレースゲーのGRIDの動画があった。

うーん、なんか普通のレースゲーみたくなってるようなw

スクリーンショットにあったみたいな明るいステージで走って欲しいね。

でも社内視点はグッド!

GRID デモ

突然だがRace Driver GRIDのデモがきてる!

さっそくやってみるお!

GRIDDEMO1.jpg
GRIDDEMO2.jpg
GRIDDEMO3.jpg

タイムアタック、3つのレースが楽しめるようになっております。

なかなか綺麗だ。

GRIDDEMO4.jpg
GRIDDEMO9.jpg
GRIDEMO7.jpg

30fpsということでグラはまぁまぁ。綺麗だけどやっぱGT5よか下か。

GRIDDEMO5.jpg

でも車が密集して白熱する。てかカメラワークがすごいから迫力がすげーw

GRIDDEMO6.jpg

ボッコボコになります。

GRIDDEMO8.jpg

運転席視点あっていいね。視点も動かせます。

リプレイもあってなかなかのクオリティ。

だがしかし、

DIRTエンジンで作っただけのことはある。

かな~り操作性に難あり。

初プレイだとスリップしまくり。
車の走りがなんか軽いっていうか、滑ってるっていうか、
ドリフトもなんかしにくいし、重さが感じられないw

もっと振動を常時つければいいのに。

んー、グラとかは及第点なんだが・・

リアル系とリッジ系の中間の操作性があまりにも中途半端w

DIRTは砂の上走るということでアリだったけど
路上コースでこのシステムはちょっとw

もっとガンバレ!

って思ってたけど慣れてくると楽しいぞこれww

てか30fpsだけどブラーが綺麗にかかっててかなりスムーズ。
グラも改めるとかなり良い感じだわ。迫力ありまくり。
20台がひしめきあってる時はすごいねw
あとAAがかなり良いから見やすいww
リプレイもかなりいい。

GT5Pのリプレイはなんかブレてたけどあれ30fps出てなかったんだね。

あとはデモでステージ少ないからだろうけど、
日差しが赤みがかってるせいか全部夕暮れ前くらいに感じるのがね、
もっと日差しが白ければこれかなりのものだと思う。

スポーツレース系ではかなりの部類かとww

これ出たら買うわw

GRID面白すぎwww

ねみー

いやー昨日はいつもは11時には寝ようとするのに
GRIDのオンラインレースやってて12時半まで起きてたわ・・

GRID面白すぎー

PGR3シリーズ、バーンアウトシリーズ、NFSシリーズ、GTシリーズ、Dirt、TDU、
などなど次世代機でいろいろ車ゲーをやってきたが、

面白さ、迫力的にこれが一番印象が強いかもしれん(´-`)

昨日のオンは最初は5人くらいで寂しかったけど

後半からは12人集まってモミクチャw

もう車体ぶつけられたりコースアウトしただけで致命傷w


これはオフのリプレイだね。

リプレイは通常視点とこの迫力ある視点とに切り替えられます。

この都市ステージが綺麗でいいんだわ~


これはそのステージでの車内視点版。

腕前は置いといて、こんだけ綺麗なのに本当にジャギが目立たず綺麗。

ていうか車によってクオリティに差が?w

やったああああああああああああああああああ

2ch書き込み規制解除きたこれええええええええええ!

グリッド

やべー、朝からずっとグリッドやってるわww

体験版なのに遊べすぎwww

オフ、タイムアタック、オンラインレース、
全3コースで全4車種だけどやべーw


gridde2.jpg

カスタムマッチでロビー一覧を開いて数の多いところに入る。

gridde3.jpg

ダントツで一位ktkr
ちなみにこのWRECKEDってのは車がぶっ壊れてリタイアってことね。

とりあえず周回はショートの2周、ミディアムの5周、ロングの7周かな?

gridde4.jpg

数が少なくてもショートなら白熱しますね。

gridde5.jpg

車体がぶっ壊れるのはいいけど中の人はそのままみたいなので外に出てるw

車体ダメージはオンラインだとオンオフ切り替えられるね。

てか体験版でこんだけ遊べるってどんだけーw

ロードも早いしマッチングも早い、レース終了まで待ってる時は
他ドライバーの運転模様を多数の視点から見れるし。

圧勝する時もあれば白熱したレースになる時もあり、
最後尾ではじめても最初の第一コーナーを抜けてみれば
半分以上順位が上がってたりw

でも一番前ならいいけど真ん中だと周りに巻き込まれて大クラッシュw
ダメージオフならいいけどオンだと一定ダメ食らうと終了だからしんどいw

あとはまぁ時々バグってレース続行不可能になるくらいガクガクになったり、
誰かが一瞬でゴールしてすぐ終わっちゃったりするけどまぁ仕方ないか。

ぶっちゃけGT5pのが車体が綺麗~とか言ったけど、それは間違ってないけど、
こっちも十分ってかかなり綺麗だし、画面から伝わってくるその他の要素に
関しては圧倒的にこっちが上だね。まぁ方向性が正反対なんだけどさw

これはいいものだ!

不謹慎

バイトオタワ。

新しい子が入ってくるぞー。男と女が。

女のほうはもう来たみたいで、まだ顔合わせてないけど活発そうで
やめなさそうらしい。男は明後日一緒になるZE。シゴいてやるZE


これはwwww

ネタすぎるネタ動画だから何も考えず見てたら笑ったw

絶対57秒くらいで笑うw作者いい加減にしろw

ちなみにGRIDの方はムービーじゃなくてリプレイ画面ね。

grid44.jpg
grid34.jpg

GRIDのことを初めて書いた時に乗せたSSだけど、
体験版やってみて、普通にこれができそうで安心した。

製品版ではこの白い日差しもあるだろう!

なんか今日はGRID一色でした、サーセン

動画

今日寒っ!


一昨日のマルチプレイで一緒にやった人が動画撮ってて、

それを編集したやつみたいです。

右上の枠に時々俺の名前が出てきますw

最初くらいしか映りませんがw

バイトめんどくさー

日々ゲーム

明日のゼミで課題が何か出てたと思うんだけどな~・・

思い出せない・・

とりあえずプリントでもやろうかと思っても
先週あんま話聴いてなかったからわかんね(´Д`)

明日はちゃんと聴かないと・・朝から授業フルだとキツいねんでー

gewgege.jpg

久しぶりにベガス2をやる。

おぉ、久しぶりなのにリアルがサクサク進める!

てか味方を敵陣に放り込んで自分は後ろで
援護してりゃ大抵は楽に突破できるしなw

gewgege2.jpg

でもやっぱりグリッドに浮気~

もう少しで!もう少しでこのコースで一周1:15秒台が出せる・・!

でも時々レースを荒らす奴がいるからなー。

しかも日本人にもそういうやつがいるからひどい。

あとはバグかなー・・時々誰かが超高速になって勝手にゴールするのがw
自分がそれになると超重くなって一旦ゲームやめないといけないしw

てかレースゲーでこんなにハマったのは本当初めてだな~

いや、TDUが先かなw

ハマりよう

マイクロソフトカンファレンスのご案内テンプレ~

■日程に関する注意
13日はアメリカ時間の話であり、日本時間だと14日の朝くらい

開始時間の目安
現地13:00開演の場合→こちらでは明日朝6:00
現地18:00開演の場合→こちらでは明日午前11:00

ほうほう、これなら向こうで13:00開演がいいね。
起きてるころにはとりあえず何かしら発表されてるだろう。

hamarigrid2.jpg

やり始めると気がついたら1時間経ってるなんてザラだぜ・・
そのまま2時間くらいやっちゃうんだけどなw

外人に混じって日本人俺一人でも平気ナンダカラネ!

一瞬でゴールするバグがけっこー多発するものの、車がカクカクしたり
短距離ワープとかしたりはしないから全然イケるな。

やりまくってるおかげでかなり早くなったわ。

Euroコースで夢の一周1:15秒台の壁も突破したしかなり速いほうだと思う。
何周もやってるとどこでどう減速したり
曲がったりすればいいか発見できるから面白い。

でも世界は広い、まだまだもっと速い奴もたくさんいるし、同じレベルもいて
デッドヒートを繰り広げたりするからこれまた楽しい。

ただいかんせんちょっと接触しただけで大惨事だから
ぶつけられたら声だしてガッカリするし、
ぶつけちゃったら本当申し訳ない気持ちでこっちも減速して待ってあげてる。

あとはあれだ。どこのコースも第一コーナーがカオスになるから
減速してニアを攻めてるんだけど、横からカオスの連中がぶつかってくることも多々。
それならいいんだけど、どーみてもゆっくりぶつかって支障がなさそうなのに
こっちも大スリップをかますのが納得いかねー!どんだけだよ!w

hamarigrid.jpg

都市のeBayコースは危険すぎww
ミドルの5周レースで最終的には1人意外全員クラッシュ再起不能等でリタイアww
てかここの画面の音楽カッコよすぎwwマジでwwサントラ欲しいくらいw

おかげで外人からフレ登録がきますた(´∀`)

でも言葉わからんぞーw

GRIDアジア版予約しようかな(´∀`)

日本語版出してくれればな~・・

ホスト部12巻が面白かったから今日はホスト部のアニメでも見て寝るお!

怒涛

おっと今日はジャンプだったな。

CA391613.jpg
お!そういやハンタ復活したんだったな!

・・・インフレしてますな・・w

CA391614.jpg
そういや連載開始で思い出したけど単行本も出てたんだった。
急いで買いに行った。ま~この巻はちょっと普通かな。

CA391615.jpg
なんか使わないってんで全国百貨店共通商品券を
2万円分もらった。。2万・・使わないからってくれんなよw

それにしても20枚だから厚い。サイフに入れるとかさばるw

2万円分か~。いいもんもらったな。

でも百貨店ってのがなぁ。百貨店ってどこだ?
何売ってんだ?電気製品とか売ってるか?

服とかかな?雑貨ってのはわかるが。

所沢らへんにあるかなぁ。

なんか思い出すね。なんだっけ、けっこー前に
こういう券が子供とじいさんばあさんに配られたジャン。

さっさと使っちゃいたいね。


GRIDうp。

コース把握してないから走るのだけで精一杯だ~

てか最近うp多いな。

ま、4,5分の暇つぶしになりゃうれしい限りでさぁ。

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

